

明けました!おめでとうございました!

今日が本年最初のお休みでした。

そしてHLが切れたのでMHFもお休みです。

まあNぽと極征の報酬もらったり勝ちネコもあるので週末にはHL入れようかとおもいます。



話は変わって年末の話。
噂の金ジョーが時限配信なので、風呂で寝落ちすると23時ごろにログインしてデイリー5回の刑やったりなんかしてるうちに配信終了してしまう。
その後の2時からだと集まりが悪いしそもそもなんか難しいらしいのでせっせと蝕ジョーでサブ分のランセ素材集め終えてたんですが、30戦もすればさすがに慣れるので噂のトリプル属性装備があれば倒せるんじゃねと思い立ち、シミュって作成開始。
遷悠ブースト切れて1枠だけどもジンオウガ連戦して天玉ゲットしてポボル素材も確保してやっとこさ完成!
・・・したのが12月31日の23時50分。
蒼ヒプの珠3個使えば激励2にできるけど休止中の追加モンスのため素材がなく、とりあえず激励2は他メンバーに任せていざ金ジョー!
と過密区へ行ってみると募集が0
これはみんな初詣に行ってるやがるのか・・・?
わ、私が外回ってないのは陥入爪で足が痛いだけだから(震え声)
と思ったら0時ちょうどにあふれかえるあけおめチャット
そしてもはや様式美のあけ***とよろ!
箱鯖も多分に漏れず人口減少に歯止めがきかない昨今ですが、まだ続けてる人は元気で安心MHFG4鯖まだまだ安泰やな(カプ畜感)

で、金ジョー。
あけおめのあと遷悠6回デイリー5回の刑終わらせて金ジョー数回行ったですが、3乙と時間切れで倒せず。
しかし初見ながら3乙がなければ惜しい感じはあったので翌日再戦。
韋駄天ランカーさんきたー!一発で倒せたー!
そんな感じでした。
ランセ強化素材美味いので回したいけどフレがいないのでその後も博打気分で参加。
昨日は乱戦PTだったのでひどい結果でしたが今日は倒せました。

マイ理論では超越秘儀がマックスまで育ってるならかまわないけどTR不足の場合は六華閃舞が強いのでガンガン使えば勝てるはず。
外すと秘儀が終わるから目も当てられないけど・・・。
wiki調べではノーマルジョーが捕獲可能となる体力18%から一撃で討伐したとあるので、5400以上ダメージがある計算。
ん?Gとは書いてないから3600の可能性もあるか・・・?
防御率がかかってくるかよくわからないけども。
まあいいや。

んで。

金ジョー1匹目を6分以内に倒せなかったら六華閃舞撃っちまえば倒せるので撃つ。
2匹目にもすぐ撃つ。
閃光役がちゃんと秘儀育ててて1匹目死んだ後に秘儀使ってれば六華閃舞3発目が撃てるので撃つ。

という方法でやれば倒せそうだと思いますが、実践できるフレもいないしそもそもちゃんとしたPTなら六華閃舞1発か2発で倒せるので参考までに。

復帰2ヶ月経過 珠秘伝装備作成中

太刀と棍の珠秘伝完成しました

が、スキル構成がいまいちなのでちょっと防具と珠が増えるまで様子見せざるをえない感じです

大剣も素材は集まってますがスキルシミュってもいないのでしばらくは放置かな

不退作れれば絶望根性外して考えるけどまあ無理だよねっていう・・・

ちょっと気になったのでチラ裏さんとかではいつもスルーしてるスキルシミュを覗いてみたらいい感じのは武器スロ使ってるんですね

至天シジル持ってないし始種遷悠でもいいかな・・・

なんかシジル回すのが馬鹿馬鹿しくてホント嫌い

一閃2の始種なら剛5にしたほうがシジル突っ込むより火力あがるかな





とりあえず今はこんな感じのを作成中


カフ:                   体術カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アカムトGXサクパケ   Lv7 375 リアルオ剣珠GX5 オリクト剣珠GX1 オルドル剣珠GX4
胴:アビGXメイル      Lv7 397 司銀剣珠GX3 ニンファ射珠GX1 ニンファ射珠GX1
腕:プラグGPアーム:00  Lv7 312 雅淵射珠GX1 穿凰珠GX・朱雀 ゴゴ射珠GX5
腰:アビGXフォールド    Lv7 397 エンプレ剣珠GX1 ヨルティ剣珠GX4 穿凰珠GX・朱雀
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

防御力:1889 火耐性:3 水耐性:2 雷耐性:-6 氷耐性:6 龍耐性:1

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+3,弱点特効,豪放+3,剛撃+3,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,回避性能+1,体術,




カフ:                   G剛撃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ガスラGXヘルム     Lv7 393 オリクト剣珠GX1 オリクト剣珠GX1 オリクト剣珠GX1
胴:ブラキGXメイル     Lv7 419 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2 ヨルティ剣珠GX4
腕:プラグGPアーム:00  Lv7 312 ゴゴ射珠GX5 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
腰:アビGXフォールド    Lv7 397 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 ニンファ剣珠GX4 ニンファ剣珠GX4 ニンファ剣珠GX4

防御力:1929 火耐性:18 水耐性:1 雷耐性:-7 氷耐性:-2 龍耐性:5

発動スキル
ボマー,太刀技【刀神】,一閃+3,見切り+3,ブチギレ,剛撃+3,弱点特効,豪放+3,絶対防御態勢,剣神+2,回避性能+1,闘覇,(集中+1)



回避性能を抜納術にしたいけど現状では武器スロ使わないとムリっぽいのでとりあえずこれで

剛3見切り4だと代償と変わんないからもうちょいなんとかしたいな・・・


復帰1ヶ月経過

お久しぶりです

先日の復帰無料のときに復帰してからHL入れて30日経過しました

G6パッケが安かったのであと30日続けることにしました

今は値上がりしちゃったんで次はどうなるか・・・その時次第とGラヴィ次第

始種もせんゆうもやってないので前回プレイしたG5の頃から何も変わってない日々ですが自身の強化を少しずつこなしています

勝ち猫褒章の際には5ヶ月分空けて浮いた1万円をつぎ込んで魂の再燃取得しました

これで憂いのひとつが解消されたので、G9までMMと珠秘伝作りに励もうと思います

秘伝は@1回課金して棍と太刀が完成予定

モチベーションが続けばですけど・・・

募集に乗れなかったり集まらなかったりするとクサるのでぼっち推奨化した今は逆にやりやすいとか思ったり・・・

そんなこんなでほぼソロプレイですがそれなりに楽しくやってます

緊急ドゥレムは秘伝も無いTSPもないけど挑戦せざるをえないので2区初見失敗以降火事場飯で貼ってやってくる猛者様方のおかげでなんとかなりました

PTプレイもそれなりに楽しんでます


続きを読む

絶対迎撃ウォーズのあれやこれや

久々にブログ更新
エヴァコラボなんてなかった。いいね?



とりあえず絶対迎撃ウォーズクリアしてからも理想の都市を作り上げるために日々奮闘中です
ゲームはシンプルながら試行錯誤が楽しめる良い作りです
とりあえず体験版でもできるボス迎撃戦は数分間ゲームに没頭できると思います

ただまあやっぱりというかなんというか、クリアするだけだと薄味というか塩分控えめというか塩分0ぐらいの作業ゲーなので悪い意味で人を選ぶゲームかなって・・・

とりあえず不満点と改善案はアンケートで回答しておきました・・・が、あえて言おう!



結晶足りない!



え?そこじゃない?
そんな万人受けとか根本の部分はどうしようもないんで・・・
というかアクワイアは万人受けなんて狙ってないんで楽しんだ者勝ちですし

冒頭で書いたように理想の都市を建設するために結晶稼いでイルメナイト稼がないといけないのに、そうこうしてる間に住民が増えすぎて稼いだイルメナイトを住居強化に費やす日々・・・
ぶっちゃけ住民いらないんですけど、そこはあえて住民は増やしていく方向で遊ばないと意味が無いかなってことで増やし続けてます

ストーリー終盤までは自由に都市開発できないんで理想の影を追いながら取捨選択して進めていくところなんかは昔好きだった戦略シミュレーションゲーム的な面白さを感じました
いや今も好きだけど長いと面倒くさいんですよね・・・
終盤で封鎖区画整備できるようになって兵器配備完了すると思考停止できてしまいますが、さらに理想を追求するのも楽しみ方のひとつではないでしょうか
あとは兵器縛りプレイとかね・・・

そんなこんなで都市開発満喫中です



続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

もうやめゆ!


キレちまったよ・・・久々にな・・・

HLが・・・

というわけで休止に入ります
なんか復帰キャンペーンとか修練区がどうとか言っているけどちょうどHL切れちゃったんで仕方ないね
ていうかカムバックの条件とかどう見ても復帰させたいんじゃなくて現役ユーザーへのパフォーマンスだしね



昨年末からトライアルタワーはさんで約3ヶ月続けてきましたが、さすがに飽きました
ずっと続けてる人はすごいなぁ
祭り・極征・パロの不定期開催イベントに塔まで加わって、ものすごいやらされてる感がありながらもやらないと作れないものがあるのでやらざるを得ないというのがさらにものすごいやらされてる感に拍車をかけますね(にっこり)
まだHL30日券があるので次はG7の祭りかパロの報酬がおいしいときを狙ってHL入れます
その間にもトライアルでできることを気が向いたらちまちまやります

塔とかMMとか・・・

先日の塔は風邪引いてたにもかかわらずヒデコ課金するタイミング失ったのでひたすら上ってみました
1日で140階ほど・・・・・・
体がだるおも~だったせいで思考停止が心地よかったです^w^
120階からPTで60ほど上りましたが緊急ドゥレムも倒していただき、サクサク進めてよかったです
ご一緒してくださった方々、ありがとうございました
おかげさまで激運の石と平常心の石ゲットだぜ!
激運棍と採取用毒棍つくるか・・・
これで討伐6回、失敗6回かな?
まだまだ不慣れなのといままであまりやってなくてTSP不足でスキルもいまいちなのでアレですが次からはそこそこ倒せそうです
というかなんにも指定しないで緊急@へれすると上手な方が来てくださいますしね・・・
TR100超えたので次はサブでTENGAの書回収したらスキルつけなおしますかね・・・
あ、次EX入れてるとは限らんか

塔はのぼってものぼっても報酬がしょぼすぎて・・・
これサブたくさんいて各5~30階までやるほうが圧倒的においしいですな
TENGAの書が5階で1個もらえるので10キャラ分で開催ごとにTSP2増えるという・・・
40階まで行けばもう1個もらえますが・・・
ちなみに今回180階まで剥ぎありでのぼってうちドゥレム5回倒してTR80台から20程しか上がらなかったので、TR5ずつでTSP1もらえるっぽいので合計TSP4と書4つ・・・
書でTSP稼いであとはメインキャラで番人請負or激遭で上るほうが圧倒的に楽しくて報酬もおいしいですな!
番人はいい化石が出やすいのでTRあげにも良いし

サブ1000円のわりに祭りとかもろもろコスパ良すぎだよなあ・・・
なんかステマくさくなっちゃったてへぺろ

まあ私は箱統合のおまけと追加1の計3キャラしか持ってませんけどね



そんなこんなですが3ヶ月間お相手してくださった方々ありがとうございました
また会う日まで~


明日かな?



続きを読む

AKIBA'S TRIP2

奈美の戦闘力
プロフィール

奈美

Author:奈美
フロンティアでは奈美、漢字が使えない時はNAMI
dosからハンターしてまーす☆

サーバー4
ID:TMPE8J

期間限定クエスト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MHF情報
MHシリーズ情報
メゼポルタカレンダー
メモ
・進化前100まで
 非課金:256540g
 BP進化:85480g

・進化後1から
 80まで:657150g
 100まで:1496150g

・FX派生まで
 序425
 中975
 極550
 天50

・FX1から7まで
 極825
 天375

週間優先依頼


毎日正午に自動で入れ替わるスクリプトです


もっとくわしい表はココ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッター




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

MHF Xbox360・攻略ブログ



